敗け

dvipdfm で Prosper を使ったスライドが変換できるかどうかテスト。どうやら無理っぽいので、とりあえず Prosper を最新版にしてみる。

すると、コンパイルが途中でこける。なんだか、color.sty でつまずいているらしい。そー云えばこのあいだ pTeX をバージョンアップするときに LaTeX base を最新版にしたことを思い出して、required の amslatex、cyrillic、graphics、psnfss、tools も最新のものに入れ替えてみる。が、やっぱりだめ。

で、あれこれいじっているうちにわかったのは最新版の Prosper は Color package とは共存できないらしいこと。まあ、Color package がなくてもテキストに色をつけることはできるからいいんだけど。

で、本題に戻って dvipdfm で Prosper を変換できるかどうかだけど、結局だめでした。よその話では、dvipdfm とか pdfTeX とかは、PSTricks とか seminar package に弱いんだとか。うーん、うまくいかないね。