リファクタリング?

形態素解析器(おいおい)のソースをいじる。そもそも、絶対に手を入れるまいと思ってたんだけど、ソースを読んで挙動を解析しようにも、ソースがジャングル状態(スパゲッティーよりも入り組んでる上に、どこに危険が潜んでいるかわからない)なせいでまともに読むこともできない。で、結局、判るところからちょっとづつ修正して読みやすくしようという後ろ向きな努力を開始することに。

とりあえず、今日は SUFARY 部分の不必要なコードを全部削って見通しをよくした上で、commion prefix search の部分を書き直す。ソースサイズも小さくなったし、余計なメモリ確保がなくなったし、たぶん、ちょっとだけ速くなったはず。

さあ、つぎはパトリシア木だっ(泣)