エミュレータ

そういえば 3.x から新しい DOS エミュレータが動くんだっけ、とか思い出して動かしてみる。なかなかうまく動かないと思ったら、X付きでコンパイルしてないバージョンだった。っつーことで、これも再コンパイル

X では DOS/V が動かないので、VGA モードで立ち上げようとすると、mmap がおかしいとかいって動いてくれない。ソース見てそれっぽいとこ見つけていろいろいじってみる。/dev/vga の開き方がおかしいみたいなので、kon のソースから似たようなところをとってきて適当にごまかしたら、今度はキーボードを持ち逃げされた。

いろいろやったあとに、ソースに付いてるドキュメント見たら VGA はまだつかえませんだって。