古色蒼然

ねらわれた学園」の97年にリメイクされた劇場版見ました。うーん、何でいまさら眉村卓なんだろう? リメイクの必然性ってのがいまいちよくわからない(まあ、リメイクってそんなもんだけど)。ネタなかったのかな……。

カメラワークとかロケーションとかがんばってるんだけど、全体的に原作の古臭さってのがどうしても抜けなくて、違和感を感じてしまう。佐藤嗣麻子監督の脚本もいまいち上手くいってないし。

あと、主演が村田和美ってのはちょっと花がないような……(佐伯日菜子はあいかわらず変でよかったけど)。

同じく97年のTVシリーズ方はかなり物語の構造をいじったみたいだから、そっちの方は面白いかも。