ダイナ

第2話以降まったく見てなかった「ウルトラマンダイナ」もとうとう最終エピソードということで先週から見てますけど、今週は「ティガ」メンバー真打ちダイゴ隊員の登場です。

実を云うと、ティガで形作られたダイゴのキャラクターが、ダイナの世界観の中で変質させられたりしないかちょっと心配だったんだけど、杞憂だったみたい。温室で花育ててるなんて、いかにも彼らしいし、「人としてできること」っていうティガの本質だったセリフも出てきて、ティガファンにはめっちゃ嬉しかったです。

嬉しかったと云えば、ヤズミくんの出番もちゃんとありました。でも、ティガから10年以上がたってるはずなのに、ヤズミくん、どーみても10代のままだわ。うーん、宇宙旅行のしすぎでウラシマ効果かかりまくってるんだろうか?